音は友達


こんにちは

今日は友達と2年ぶりくらいにスタジオに入って音を鳴らしてきました!

いやぁ本当に楽しいんですよね

カラオケとはまた違った楽しさがあるんですよ。

伴奏はもちろん自分達で生み出さないといけないんですけど、なんか自由なんですよねとにかく

自由に弾けて自由に歌えるのはおもしろいです、本当に!

そして以前スタジオに入った時より、歌が上達してるのがわかって素直に嬉しかったですね。

歌うのってこんな楽しかったかなぁとしみじみしてしまうくらいに。

やっぱり死ぬ直前には歌っていたいという気持ちがいよいよ固まってきましたね。

僕の人生には音楽が不可欠です。

やっとNo music No lifeの意味がわかってきた気がします。

せっかく音楽のことを考えるんだから、もうちょっと音楽のことを勉強していきたいと思いました。