思考のお休み


こんにちは

一昨日から昨日までゆったりしてました。

ゆったりしようと思ったわけではないのですが、なんかしようと思っていても何もできない感じがありました。

あれやろう、これやろうと思っていても結局できない。

昔ならそんな自分を責めていましたが、最近はそれをすることをやめました。

やるべき時に自分ならやると思っているからです。

あまりにも甘えていたら喝が必要ですが、そういう時もあるということを理解しないと息苦しい人生になってしまうと思います。

自分はいろんなことを考えてしまう達なので、たまには考えない時間があってもいいと思うのです。

だからやらなきゃと思うような焦燥感を忘れることができる時間は私にとって、思考のお休みの時間なのです。

金土日と思考のお休みをいただきました。

また今日から思考せざるを得なくなるでしょう。

しかしながら、まだ、そのモードに入れていない白昼の電車内にて。