ありがとう夏

 

今すごく暑いです。

 

背中にあせをかいて、乾かないあの感じは、かなり不快です。

 

でも、そんな暑い夏を僕は嫌いにはなれません

 

夏は夏がゆえにやってくる。

そしてそれゆえに暑くなる、自然のことでしょう。

 

そして、今年は何回も海へ行きまして、

まあ一人で行くことが多かったのですが

それでも十分楽しめましたよ。

 

日焼けもできて夏らしくなって、少し満足しているところです。

 

そんな夏ももう終わろうとしていて、少し物悲しい感じかするのも、毎年の恒例行事。

 

もうしばらく海は静かになってしまうのです。

 

その静けさが流れてくるかのように、どこか街も落ち着いた雰囲気を醸し出して来る頃でしょう。

 

休みの日以外は、屋内にいて夏らしさを感じられませんでしたが、多からぬ時間を共に過ごせたこと、素敵な思い出が増えたこと、それら諸々を今夏に感謝したいと思います。

 

また来年になったらよろしく頼みますね。