ちはやふる 光と影


こんにちは

さっき新宿で、ちはやふるの試写会が行われてました。

実際に姿は見てないのですが、歓声がしたので多分出演者が来ていたのだと思います。

結構大きなイベントでしたね。

新宿行ったことある人ならわかると思いますが、ドンキホーテからTOHOシネマに行く道が占領されていました!

まあ華々しいイベントで、ファンもたくさんいて、まあそれはいいんですよ。

ただ問題はイベントが終わってからなんです。

というのも、その近くにあるでんがなで串食べてたら、店外に桜吹雪が。

もう桜の季節でもないし、新宿に桜なんてないし、人口のものだとすぐわかりました。

映画の題材にちなんで、演出のために大量の桜吹雪を使用していたんです。

食べ終わって外に出てみると至るところに無数の桜吹雪の残骸が、、

いろんなお店が総出で片付けをしていました。

特に天一なんて凄かったです笑

新宿だからこんなに適当でもいいってことなのか?

それとも、ちゃんと許可取っているのか?
まあ取ってるとは思うんですけど

少なくとも半径150メートル以上は飛散していました。

いずれにしてもなんか、残念な気持ちになったというか、よくわからない気持ちでしたね。

その後は新宿のHUBでトランプしてました笑
4時間くらい笑

なかなか非日常な1日でした!