宝くじ当たりました。


こんにちは〜

本日は家でゴロゴロしていましたー

ただ思うのはね

今日何回ティッシュとぬくもりを確かめ合ったかってこと

春が暖かいのはいいけどさー





花粉つらすぎない?


花粉症?なにそれ?みたいな人いるじゃないですか?

ああいう人にはスギ花粉を体内に蓄積させて、花粉症を発症させてやりたいですよ本当に。

まあそんなこと言ってもしょうがない。

私は私の天命を全うするそれだけです。

例えそれが花粉症ありきだとしても...



ところで、今日さっそく

本を2冊読み始めました。

一つは直木賞を受賞した東山彰良さんの「流」

そしてもう一つは

奥田英朗さんの「ナオミとカナコ」です。

まだ序章なんで、よくわかりませんが「流」の舞台背景は台湾みたいですね。

主人公も登場人物も台湾人で、台湾に関連するとお話しというところでしょうか。

そして「ナオミとカナコ」ではナオミとカナコのそれぞれの章に分かれていて、なにやら殺人事件を起こすようですね。

 最初はナオミの章から始まります。

ナオミは葵という百貨店の外商部で勤めるOLです。

ナオミが働いている百貨店が大金をはたいてくれる太い顧客によって存続している。

そんな一面が描かれています。

まだまだ序章なのでこれからどんな展開になるのか楽しみです。




あ、タイトルはエイプリルフールなのでしょうもない嘘をついただけです。