1.5倍速の力

 
こんにちは

今日は継続している語学の勉強について話します。

今のところ毎日英語とスペイン語をすこしずつ勉強してるんですけど

その時に必ず音読をするんですよね。

ただ音読をする時は必ず日本語で意味を理解してやります。

じゃないと全く効果ないんです。

スピードラーニングとか聴くだけで〜みたいのあるじゃないですか

あれは正直効果がないと思います。

ある理解できる人だったら効果を期待できるかもしれませんけど

なんでかっていうと単純です。

お経ありますよね?

それずっと聞いてて意味を理解できるようになるでしょうか?

多分ならないですよね。

じゃあなんでそういう教材がたくさんあるかっていうと

正直ビジネスなんです。

英語を話せるようになりたいっていう欲求に、聴くだけで〜というキャッチ

これだけで売れるんですね。

でもそんな単純に語学はできるようにならないと思います。

ちゃんと日本語でこのフレーズはこういう意味なんだっていうことを確認しないといつまで経ってもできるようになりません。

話は変わりますが、Podcastを使うと音源を0.5倍速、1.5倍速、2倍速に変えることができます。

これで英文とスペイン語の文を1.5倍速で読んでるですけど、最近そのスピードに慣れてきて、口がまわるようになってきました。

毎日少しでも触れると語学は伸びると思います。

だからちょっとずつでいいので、毎日コツコツやっていきましょう!

絶対力になります!
語学力伸びます!